OCCUPATION

職種紹介

救急救命士

メッセージ

現在8名の救急救命士が在籍していますが、法人の方針の核となる救急医療体制の強化に向けて、病院で働いてくれる救急救命士の役割は大きく増員募集です。一緒に成長していける仲間をお待ちしています。
将来的には消防に行きたいという方も、病院内での勤務経験は大いに役立つと思いますので、是非一緒に働いてみませんか?
24時間保育所併設 ママさんパパさんも活躍できる職場です。 専門学校卒、大学卒、消防経験者、他病院勤務経験者も活躍しています。

病院での役割

①救急患者対応
・バイタルサイン測定、患者搬送、記録など
・処置介助(ルート確保や血ガス、各種培養検査、尿道バルーン挿入などの介助)、医師の創傷処置などの直接介助、酸素投与

②救急室の薬剤や資機材の管理・点検

③病院救急車での転院搬送

④職員BLS研修

⑤地域イベントなどの救護活動(マラソン救護、高槻祭り救護など)

研修制度について

2020年度からの新しく採用された成長段階の職種です。業務はOJTで親切丁寧で安心して働くことができます。新卒で入職した先輩も活躍しています。
救急科の医師や認定看護師から専門的に学ぶこともでき、院外研修においても積極的に参加できるなど、自分の成長を感じながら、仲間とともにやりがいを持って活躍できる職場です。

キャリアアップについて

現場経験を基礎に専門性を高め、将来的には指導や管理の立場から救急医療全体の質の向上を目指していただきます。

こんな人を求めています

人の命に真摯に向き合い、どのような状況でも冷静に行動できる人を求めています。
救急現場では強い責任感と判断力が必要となるため、常に学ぶ姿勢を持ち、知識や技術の向上に努力できることが重要です。
また、救急活動はチームで行うため、協調性とコミュニケーション能力を備え、傷病者やその家族の不安に寄り添える思いやりのある人を歓迎します。

祐生会と
一歩踏み出しませんか

あなたらしい働き方と成長を
祐生会と一緒に。